tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

ハロウィンの時期に かぼちゃのバターナッツ

旦那が農家からもらってきました

最初見たとき「なんだこれ?」って思ったけど、これバターナッツといって、かぼちゃの一種だそうです

自分は今まで食べたことがなく、スーパーに売ってるのも見たことなかったのですが、調べてみたら今の時期←特に10月はけっこう普通に並んでると書いてあったので「本当ー?」と思いました。

f:id:tetsutako3:20210227141109j:plain

 

 

 

 最初これ見たとき、「えー!これもかぼちゃなの?!」

ってなりました(゚д゚)(笑)

食べ方をネットで調べてみたら、甘くてお菓子やスープ向きなのだとか

さっそくミルクとクリームを買ってきて、かぼちゃスープにしていただきました♪

うちはミキサーなしで作りましたけど、ちゃんとスープになって美味しかったです(^^♪

f:id:tetsutako3:20210227142031j:plain

 

 

うしろにひっくり返して、いつものかぼちゃ、横に並べてみると、たしかに似ている……

🎃そっかぁ!おんなじ仲間だったんだ🎃

ようやくなりに、納得でした(笑)

 

※ しかしこれ10回分くらいあるんだが・・・

しかも2本もあるんだが・・・

 

f:id:tetsutako3:20210227142121j:plain

 

※なにかのキャラクターにもなりそうな笑

見た目も味も美味しいバターナッツでした(^^♪