tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

ハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」の簡単な作り方

 ハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」の簡単な作り方

家にあったかぼちゃでハロウィンかぼちゃジャック・オー・ランタンを作ってみました。

 

まず、かぼちゃ尾頭を切ります。

かぼちゃのへたジャック・オー・ランタンにおいて頭の部分にあたるため、重要な部分です。

本来は、ハロウィンかぼちゃ専用の彫刻を使うみたいですが、家にあった包丁を使いました。やっぱりものすごい硬いです💦

f:id:tetsutako3:20201030171402j:plain

次はかぼちゃの顔に下書きをします。目鼻口と慎重に書きましたが、意外とかぼちゃの表面って書きやすいです。特に定規とかも使わずけっこうすんなりかけました。

※ペンは自分は筆ペンを使いました。間違えたときにすぐ消せるやつがいいです。

 

f:id:tetsutako3:20201030171431j:plain中の種やわたを繰り出します。意外とこの作業は簡単で面白かったです。

※ビニールの手袋とかを使って手を突っ込むか、スプーンで簡単に繰り出せます。

f:id:tetsutako3:20201030171442j:plain

これだけたくさんの種やわたが入っていました。肝心のかぼちゃはぽっかりと空洞ができました笑 意外と果肉少ないんだなと思いました。

f:id:tetsutako3:20201030171454j:plain

このかぼちゃは傾きましたが、しっかり立てるかぼちゃの方がハロウィンかぼちゃとしては向いてるそうです🎃単純ですが、今回簡単に作りたかったのでこれで完成にします🎃

 

本当は目や鼻口もくりぬいてろうそくをおきたかったのですが、頭の部分を切っただけで大変でした。来年は観賞用のでっかいハロウィンかぼちゃを作りたいと思います。

今回はこれで簡単なハロウィンかぼちゃの出来上がりです。

f:id:tetsutako3:20201030171624j:plainさっそく、電気を消してろうそくを使ってみました。暗くてなんだかわからなくなりました。笑

 

f:id:tetsutako3:20201030171645j:plain・・・旦那が懐中電灯の光を持ってきました。なんかホラーですね

これでかぼちゃと共にハロウィンの夜を過ごします。