tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

幸先詣とチョコバナナ

幸先詣とチョコバナナ

 

今年はコロナ禍、少しでも人ごみを避けるために、初詣を年末に済ます方も多かったようですね。

 

うちの近くの神社でも、少しでも人ごみを減らすため年末には、はやくも参拝客を受け入れ態勢が整っていました。

 

ちなみに、初詣を先に済ませることを

 

「幸先詣(さいさきもうで)」というようで、

とても縁起がいいことのようです!

 

自分はそんなこと何にも考えずただのんきにお詣りをしておりましたが・・・笑



その神社、とても小さいところで、普段お散歩でも利用するのですが、

 

少ないながらも屋台が出ていて、私は嬉しくなって旦那に「屋台あるよー!いこー!」って言ったんですけど、却下( ;∀;)

 

チョコばななが300円で売ってたから、どうしても食べたかったんです笑

 

お詣り済まして、それでもチョコばななが食べたかった自分は、あきらめきれず

「家で作っちゃえ」となりました♩笑笑



さっそくばなな10本とロッテのガーナチョコレートを買ってきて、

 

ただレンジで溶かしたチョコレートをバナナに乗っけただけなんですけど、

それがめちゃくちゃ美味しい😋

 

夫にも好評で、バナナとチョコの組み合わせがこれほどまでに美味しかったのかと再確認しました(*^▽^*)笑

 

 

けっこうどうでもいい話でしたが、お店で売ってるのをたべるのも美味しいけれど、真似して作ってみて、失敗しながらも再現してみるっていいことだなとかんじた一年のはじまりなのでした( ´∀` )

今年も大変ながらも🤧よい一年になりますように!(^^)!