tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

お灸 市販 せんねん灸 

お灸 市販 せんねん灸について

どうしてもブログの更新が滞ってしまうんですよね(*´Д`)最近はフォローできていなくてすみません(;´Д`)最近ちょこちょことブログに見かけなくなってしまった人もいたりして、残念です"(-""-)"

関係ないですが、本日は雪が降って非常に寒いです

 

皆さんは寒さって強いですか?私は冬は大好きですが、寒いのは苦手です(笑)

 しかも気温が下がると、最近は身体が凝ってきてあっちこっちが痛いです



コロナ禍でテレワークと在宅勤務で体を動かすことが減り体が鈍ってきていると思う方、いきなり無理して動かしてぐっぎっといかないように気をつけてください



ちなみに先日私は、生まれてはじめてお灸を購入しました

 

何かのサイトでお灸は整体や病院へ行くよりも効果が高いと聞いたからです(^^)/

初心者向けの  お灸でクリニックや病院へ行かなくても自分で簡単にマッチなどで火をつけて使用することができます

f:id:tetsutako3:20210130151928j:plain

 せんねん灸 ソフト竹生島

この時期寒いので体を温めることが最優先ですよ

 

ちなみにお灸なんて医師の資格や病院の先生がやるものだと思っていたので普通に薬局で購入できるとは 知りませんでした

 

まず箱を開けてみると簡易的な取扱説明書が付いています

f:id:tetsutako3:20210130152034j:plain

灸というものはよもぎが原料でできているようで、 まだ火をつけていないのにさっそく香りがしてきました

 

f:id:tetsutako3:20210130152144j:plain

 

いかにも痛みに効きそうなとってもいい香りです

火をつけるとさらによもぎの香りが・・・!

 

体の痛みってはストレスにも関係しているみたいですよ(*´Д`)

 

お灸は安眠効果もあって寝る前に行うと、心地よい眠りに誘ってもらえます

ただし、火がついてるのでそのまま寝てしまわないように注意してください

病院や整体などでは腰痛や肩こりなどの体の痛みがとれなかった方は使用してみるのも良いかもしれません

 

できるだけリラックスして心身ともに体をいたわってあげるということが一番痛みには良いですよ✌

 

火を使わないお灸について

ちなみに火を使わないお灸はこちら↓

どちらにするか迷ったのですが、こちらのせんねん灸も薬局で同等の効果があると説明されたので肌に直接触れるので

火傷が心配の方などはこちらの方が良いかもしれません

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(60コ入)【せんねん灸】

価格:3,980円
(2021/1/30 15:13時点)
感想(73件)

今回灸を使用しての腰痛肩こり対策として良いものが見つかったと思っています。安眠やストレス対策法にも灸を継続して続けていきたいと思っています♩