tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

震度3でこんなに揺れるのかという驚き

震度3の揺れに驚きました 

明け方まだ夢見心地の頃、強い揺れで目が覚めました

 

「ついに来たか 東海大地震と思って、携帯で調べてみると私の住んでいるところは震度3程

 

隣で寝ていた旦那も目が覚めて、「もっと強い揺れかと思った」と驚いていました

 

その発言を言い放った後、隣の旦那はとっとと寝てしまい、なんだか私はお腹が空いて目が覚めてしまいました。

 

久しぶりに早起きをして、エアコンをつけ、パソコンを開いてメールなどをチェックしながらテレビをつけましたが、

 

コロナの予防接種の話ばかりで、すでに地震についてのニュースはやっていませんでした☺

 

明け方の地震でさえ震度2から3程度であるならば、

震度6や7などの地震はどれほど大きいものかと思いました。

 

そうこうしているうちにいつものように、上の階の奥さんのドタバタとした ある意味地震みたいな……( ̄∇ ̄;)地響きと怒声のような大喧嘩が聞こえてきて、私は氷点下なのに窓を開けて様子を見ることに。すると、、

 

f:id:tetsutako3:20210218102700j:plain

 

 

 

ふと、外は大雪で外や駐車場が白になっていました( ;∀;)

f:id:tetsutako3:20210218180917j:plain

 ちなみに上の階の住人は小さいお子さんもいるご家庭なので、、あまり激しい大げんかをすることに常にドン引きしているのです(*´Д`)

 

特に子供の泣き声が聞こえてくると結構心配になります💦

 

お昼過ぎには止むようですが、まだまだ寒い季節が続きますね"(-""-)"

早くコロナが少しでも解消して、暖かい時期を迎えられたらと思います。