tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

手作りのポップコーンを自宅で作ってみました

手作りのポップコーンを自宅で作ってみました

f:id:tetsutako3:20210223200429j:plain



ポップコーンの種がスーパーで一袋100円ほどで売られていたので、今回は自宅で手作りのポップコーンを作ってみました 

 

ポップコーンの機械などは使用しなくても、鍋やフライパンで簡単に作れます('ω')

油をひいてポップコーンの種に火を通したストパチパチとした威勢のいい弾ける音がしてきます

f:id:tetsutako3:20210223200737j:plain


このポップコーンの種の量だけで、お皿山盛り一皿分が余裕でできました

  

f:id:tetsutako3:20210223200806j:plain

 

※ポップコーンの種一袋で市販のポップコーンの5倍くらいできました('◇')ゞ


ポップコーンは映画館で売っている定番のお菓子ですが、塩とキャラメルの2種類しかないですよね 

わさびやチーズとうがらし、カレーやマヨネーズ、チョコレート味

みたいな、、

もっと7種類くらいの種類があったら面白いと自分は思うんですが、

いつかたくさんの種類のポップコーン屋さんができたらいいなと思っています

 

ちなみに自宅での味付けは塩やコショウ、一味なんかをかけて食べましたが、出来立てはやっぱり美味しかったです♩

 

自宅で簡単に手作りのポップコーンが作れるのでよかったら試してみてください♩