tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

愛・地球博を歩きました

愛知県長久手市にある愛・地球博へ行って来ました(*^^*)

f:id:tetsutako3:20210226155027j:plain

 

愛・地球博といえば、ジブリの「さつきとメイの家」が万博で有名になったことがありました('◇')ゞ

現在改装中で中は見れませんでしたが、外からでも雰囲気ありました('◇')ゞ

2022年の秋にはジブリパーク開業されるみたいなので、今回中が見られなかったことがとても残念でした

 

f:id:tetsutako3:20210226162705j:plain

 

きっと中の部屋はさつきとメイが使ってたタンスとかちゃぶ台とかびっくりするくらい同じようなものがあるんだと思います!

 

 

森の中を歩いている感じは他にはない面白さがありました!

f:id:tetsutako3:20210226162828j:plain



 アイススケート場がある

駐車場からしばらく歩くと

スケート場があり、今年の3月に浅田真央選手アイスショーが行われるそうです(*^^*)

一般でもチケット制で結構滑っている人がいました❆

近くに住んでいる方は見に行ってもいいかもしれないです♩

 

閉まっている場所が多かったのは残念でしたが、ジブリがパークが再開する来年にはまた行けたらいいなと思います♫