tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

今週のお題「雛祭り」

今週のお題「雛祭り」

 

雛祭りについてですね!

 

ちなみに雛祭りの歌といえば女の子のお歌ですが、

 私が小学生の頃男子たちが替え歌にして歌っていました。

 

ちなみに替え歌って全国共通なのでしょうか?

 

たしか最後はドカンと一発はげ頭だった気がします

あとは歌詞は書かないですが(;´Д`)

替え歌って変なのが多いです

 

隣にいる旦那に聞いてみたら、

生まれも育ちも違うのに通じるようです('ω')笑笑

 

いまだに大人になっても雛祭りの歌といえば私の頭には、変な曲の強烈な替え歌の方が、残ってしまいました。

 

 

どうでもいい話でしたが、今週のお題「雛祭り」についてでした。