tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

れいとうイチゴ

冷凍のフルーツ挑戦したら、甘いお菓子よりこっちのほうがよくなってきました いちごのみです♫スナックやチョコの代わりに食べてます♪

合わなかった化粧品は返品できるのか  ちふれ版

先日ちふれの化粧品を見て口コミがすごく良くて、 試してみたいと思いました。 実はちふれのファンデーションを4から5年前に試したことがあって、肌に合わずに途中で断念 その時はなくなく捨ててしまいました、 しかし久しぶりにネットで見て ちふれの化粧品…

市販の化粧品って

もう引っ越して行けなくなったけど、一昔前にひいきにしていたエステのおばちゃんに、 市販で売ってる化粧品について聞いてみたことがあります。 広告やCMで大々的に謳っているヒアルロン酸とかコラーゲン配合だとか言ったものは実際には、1パーセント以下…

自然のおやつ ベリーフルーツ

クッキーやチョコには勝てないと思っていたが、フルーツっておいしい これまでチョコレートやスナック菓子大好きで、おやつ代わりにフルーツてほぼほぼ食べてこなかったんですが、 今回、冷凍ベリーを試してみたら、 思ったより甘くておいしくてことのほか満…

銘菓その2 スーパーのお土産売り場

北海道土産 三方六(バウムクーヘン) 三方六の由来が書いてあって誕生してくるまでの 歴史を感じます。 バウムクーヘンの表面がチョコレートでコーティングされています。 生地は結構重くてしっとりしていてるのにキメが細かく、かなり食べ応えありました。…

お土産コーナー1 スーパーにて

今朝イオンで買い物をして、入り口で地方のお土産コーナーを探索しました。 スーパーで買ったお土産って実際よりも安く手に入るんですね! 廣栄堂きびだんごです。 廣栄堂さんのお菓子の歴史を感じます。 中を開けてみると、桃太郎や鬼の絵が描いたかわいい…

変わった形のなす

農家で働いていると、食べきれないような量の野菜を持って帰れます。毎回とれたての野菜がもらえるのがうれしい! 真ん中が空芯菜と 両端がなすとピーマン 見た目が変なやつでも食べられるのであまり問題ないです。 形がいびつであったりしてスーパーでは売…