tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

合わなかった化粧品は返品できるのか  ちふれ版

先日ちふれの化粧品を見て口コミがすごく良くて、

試してみたいと思いました。

実はちふれのファンデーションを4から5年前に試したことがあって、肌に合わずに途中で断念 その時はなくなく捨ててしまいました、

しかし久しぶりにネットで見て

ちふれの化粧品の高評価ぶりに感動☆もう一度挑戦することにしました。

今回648円のノンアルコール保湿美容液を購入。

 

しかし顔全体に塗ったところ、翌日から唇がかゆくなりカサカサと腫れてしまいました。😢

捨てるしかないのかなと思ったものの、ホームページに問い合せると返金👌ということでした。

後日現金書留で料金を返送してくれるそうです。ちなみに相談した内容は、

購入したのはいつごろかと

どんな症状が出たか

です。

A4サイズの封筒に入ったプチプチと封筒二枚重ねの返送用封筒に化粧品を包んで、ゆうパックで返送します。

ちふれさんとっても素敵対応でした☆

使える人がうらやましい…今回はちふれでしたが、もし私みたいに肌トラブル多いって方、試してみたけど肌に合わなくて使えなかった化粧品があったら、対応してくれるかもしれないので捨ててしまう前に試してみてください!