tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

トラブルだらけの楽天モバイル アンリミテッドを4か月使用してみた感想【紹介コード有】

携帯電話を楽天モバイル アンリミッテッドへ変更しました✌

最近話題になっている楽天モバイル

今話題になってる携帯料金値下げですが、

電話料金や、月額通信料が大幅に下がるということで、現在乗り換え検討中の方もいると思います

 

私は以前使用していた U mobile が廃止になったこともあり、

2020年11月に楽天モバイルへ変更し、現在使用中です('◇')ゞ※2021年3月現在

 

楽天モバイルを使用していての感想

3大キャリアと違って、利用料金の安さに不安になる人もいるかもしれません。

人によって回線のスピードや 、 画質の求めるレベルは異なるものの、特に動画配信やインターネット検索での通信状態は気になりません。 

普通に家で動画も見ていますし、ネット検索も問題なくできています。

※使い放題のプランを現在して使用していますが、対応できないエリアにお住まいの方には代わりに5ギガ/月 まで無料で使用できるパートナー回線が使用できます

 

楽天モバイル無料アプリのアンリミットを使用していて感じた問題点

楽天モバイルアンリミットには通話料無料になるというサービスがあり、

無料アプリの楽天リンクを使用すると、固定電話や携帯への通話料が無料にります。この楽天リンクを使用していての自分に起こったデメリットもいくつかありました。

まず電話が使用中に途中で切れてしまうことが何度かありました。 

※友達への電話であればたいしたことではありませんが、

大事な通話であった場合少し困りますね( ;∀;)

 

実際通話料がかかったことがある

契約してからの3か月間、無料の楽天リンクのアプリを使用していたにもかかわらず、通話料金が発生してしまいました・・・・無料って言ってたじゃん!怒

ちなみに去年の11月から使用し始めてからの内訳は、

2020/11月(契約した月)の料金は89円でした

2021/1月 139円

2021/2月 1190円

2021/3月 今のとこ0円

・・・・・・とはいっても安い‼( ;∀;)

色々トラブル発生しているものの、いずれにしろ前回まで使用していた携帯会社と比べると大幅な携帯料金値下げにびっくりしています("(-""-)"

 

あと、何度か電話したのですが、サポートが混雑し過ぎて、つながらないです(笑)

SMSの返事も返ってこないので、ほぼ無放置状態です...(苦笑)

 

まだまだ改革状態の楽天モバイルではありますが、今後さらに注目されていくサービスではあるとおもいますね"(-""-)"

 

楽天モバイル紹介キャンペーンについて

気をつけることもありますが、楽天モバイルは3大キャリアと比べても格安だと思います。

もし興味を持った方がいれば参考にしてもらえると幸いです。

また、楽天モバイルでは期間限定で友達紹介キャンペーンを行ってます。

 

紹介コードを入力すると、新しく契約する方に、1000ポイントが付与されます♩※紹介した人とされた人の両方にポイントが付与されるお得なキャンペーンです!もしこれから楽天モバイルを契約しようと考えている方は、よろしければこちらの紹介コードを使用していただけたら嬉しいです"(-""-)"

DW4CLggj7bzi

キャンペーン終了は2021年4月7日の予定

楽天モバイル一年間無料キャンペーンは、2021年4月7日終了予定だそうです。そもそも先着順のキャンペーンのため、関心がある人は早めに申し込んだ方がいいかもしれません('◇')ゞ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^^*)