tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

自分の一番お気に入りのクリスマスソング「リトル ドラマーボーイ」です。

カードに曲があったので聞いてください♪

と思ったのですが、動画が対応しておらず、

pa rum pum pum

pa rum pum pum

 

pa rum pum pum

と少年が太鼓をたたく音がこの曲の特徴だと思います。

f:id:tetsutako3:20201225223717j:plain

 

このクリスマスカードの5番目に入ってる曲なんです❆

 

70年以上も前に讃美歌として作成された「リトル・ドラマーボーイ」という曲

 

貧しい少年がクリスマスにマリアさまに渡すプレゼントのお金がなくて、

代わりに太鼓の曲をプレゼントするという内容の曲だそうです。

クリスマスソングの中でも特に好きな曲でもあります🎅

 

少し遅くなりましたが、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪

 今年もあと少しですが、よいお年をお過ごしください❄

f:id:tetsutako3:20201225222219j:plain ハッピーニューイヤー♪