tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

回転ずし「かっぱ寿司」へ行ってきた

先日久しぶりに、

回転ずしの「かっぱ寿司へ行ってきました♪

※店内なので写真は撮らなかったです(笑)

かわりに家のお茶が切れてたのでかっぱ寿司の粉茶を買ってきました

f:id:tetsutako3:20201104174722j:plain

このかっぱ寿司の粉茶リピート三回してるのですが、だいぶ前買ったとき缶が「かっぱのマーク」がデザインの粉茶でした。※お店においてるのおんなじやつです☺

 

店内は、コロナ禍だから衛生状態に気を使ってか、回っているレールのすしも全部注文品ばかり

昼時なのにそれほど混んでないという印象だった

 

さっそく隣のタブレットで注文

旦那と一緒に大好きなサーモンやツナサラダ、まぐろ、

他にも、海のフォアグラあん肝とかいう珍しいのがあったので頼んでみた

そういえば回転ずしも「gotoキャンペーン対象」だからこの際申し込んでおけばよかった悔しいな(笑)

 

待ってる間に旦那と、「そういえば昔の回転ずしって注文をわざわざ定員が席まで取りに来てたんだよねー」とか、「最近はタブレットで注文とか便利になったよな」とか「定員が席まで注文とってた時けっこう間違えられたよ」とか言う話をしてやっぱりコンピュータは正確なんだ」とかいう話を旦那は念を押していた

 

注文品到着のチャイムと共にサーモンが届く

それから続いてまぐろ、いわしが到着

うみのフォアグラあん肝もかなり美味しかった☺

それから私は注文した商品のことをとっくに忘れて別のすしを頼もうとしていた

 

ところが、旦那の様子が変なので、聞いてみたらツナサラダがまだならしい

おかしいなと思って確かに注文済みになっている

 

「まあいんじゃない?早く別の頼もう!」

といって私はエビの天ぷらとか、大好きなサーモンをまた注文(笑)

 

少し向こうからこちらに向かって廻ってくるサーモンを見つけて、「あっ!きたきた」

と言ってたら、なんか注文ベルが鳴らずそのままその寿司は廻って通り過ぎて行ってしまった

「ありゃりゃ?なんじゃこりゃ?」

「そういえば注文済みってなってるアジもまだ来てないじゃん!」とか笑いながら旦那と話して、どうやらベルはならず、そのままいってしまっているそうなのだ

 

「今度ふたたび来たらとるか」と構えたが、そもそもベルのならない寿司が再びまわってきたとしても、どうもほかの客もいるのに気が引ける

 

「なんだ、コンピュータ化したくせに、このタブレットの注文ずいぶんおかしいな」とか言いながら、さっきまで正確だとか言ってたはなしはなんだったんだとか思いながら、なんとなく拍子抜けして「もうツナサラダはいいか」とかいう話になった

 最後にアプリで50円割引きのデザートを二人で頼みました。

 

ハプニングはいろいろあったけど、ずいぶんたくさん食べてお寿司は美味しかったし、

🍣また来たいなと思いました!(^^)!🍣