tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

わたしのアウトプット方法

わたしの最近のアウトプット方法、クイックメモor書くです!

はてなブログを始めて、約ひと月ほどがたちました☺

はてなブログを始めたことによって、

普段の生活で「ブログに書きたいな!」と思うことが出てくるようになり、

覚えてるうちに携帯のメモ機能にすぐメモします

※文字とか間違ってても別に気にしません

メモ機能って瞬時に記入することができるので忘れずに済み、時間がたってから見直すことができとても役に立っています

 

また原始的ですが、自分は「書く」ということも好きです

ノート5冊セットを買ってきて、

とりあえずその日あったことを書いたり、

嫌なことがあったら、

 

紙やメモ帳になんでも書きなぐったりします

※書きなぐりでOKです笑

 

口にして出すか、文にして書くと、気持ちがすっきりし切り替えも早くなります!

 

かれこれ私のこの「書く」というアウトプット方法は学生時代の受験シーズンから始まりました

大学受験を控えた高校3年生にもなると、

うちのクラスは受験まっさかりで、思春期でありながら

人目を気にしてもいられない時期でもありました

特に自分は英語が苦手だったので、

ひたすら単語を書きまくって

とにかく覚えるために

紙とペンを使って必死に書きまくりました苦笑

携帯電話を持ったのもちょうどその時でしたが、

今ほど普及してもいませんでしたし、私の中で、書くということは何かの発散行動だったのかもしれません笑

 

学生時代の受験シーズンの経験は現在の自分に影響したというか、

いまの自分になんらかのものを残したと思います

 

そして今現代 いきなりノートとペンを出してくると隣の旦那が('◇')ゞ??って感じでびっくりする、ということもあり、身近な存在である携帯電話のメモ機能は、紙とペンに負けないくらい活躍しています