tetsutako3’s blog

暖かくなりましたねー( ´ ` )

新年あけの墓回り

新年あけの墓廻り

今年コロナ禍で帰郷できなかった私たち

そろそろ家にいるのも限界で、ドライブでもしよっかという話になった

なんか旦那の話ではこっから20キロくらい先に公園があるらしい

 

家にぼけっといても気にならない私と常に何かしてないと落ち着かない旦那は

ドライブに行くことにした

到着した場所は墓地ばかり

公園に行くと聞かされていたのに、ついた場所はあたり一面墓地だった

 

「こんなでかい墓地はじめてみた」

私の現在住んでる場所は大都市なので人口に比例して墓の数も多いのだろうか……

 

とりあえず車から降りてあたりを歩くことにした

たくさんの墓に囲まれて歩いていくと中には立派な墓石で建てられたものもあった

 

しばらく歩くと今度はちがってキリスト教らしき墓地が見えてきた

 

映画とかで墓石が開いて中からドラキュラミイラが出てきそうな墓

仏教のものと違ってキリスト教の墓は高さが低い

 

いろんな墓があることをみて感心する私たち(*´Д`)

 

雨が降ってきたので急いで帰ることに

 

予定以上に墓場で時間を使ってしまった私たち・・・

傘を持っていなかった私たちは雨が降ってきて急いで車に乗り込むことに

……( ´∀` )

 

「もうお墓ばっかだし帰ろうよ」

しかしあると聞いたはずの公園がないので納得がいかずまだ探している旦那……

 

その後墓地を何周しても結局みつかりませんでした……

 

「今年コロナで実家帰れなかったしなー」

 

もしかしたら、コロナ禍で帰郷できなかった子孫の方々をご先祖さまは待ちわびていたのかもしれません。